バックアップ用に。2010/05/19 16:32

仕事用のメモとかも色々書いているので
いざというときの為に記事のバックアップがしたいなーと思ったのですが
アサブロだと、コピペするしかないみたいです…(ガクリ)

なので、バックアップが楽そうなトコロへ技術系記事をコピーしておくことにしました。

はてなダイアリー

「はてな」は、ブックマークサービスも使ってるのでついでにブログサービスも使ってみようかと。ぼちぼちコピーしていきます。

Excel-ファイルを上書きする度に"*.TMP"ができる2010/04/12 14:39

Excelでファイルを上書きすると、
”**.TMP”
というファイルがどんどん増えるようになってしまいました。

前はそんなこと無かったのに…と思ってたら
どうやらウイルスバスターが原因だったようです。
最近インストールやり直したから、そのせいかも…?

▼ウイルスバスター2009の場合(修正モジュールがあります)
Microsoft Excelでファイルの上書き保存を行うと、拡張子”tmp”のファイルが作成される

▼ウイルスバスター2010の場合はこちらから修正モジュールをダウンロード
Microsoft Excel (エクセル) 使用時にファイルの保存ができない

修正モジュールが出ていたんですねぇ。ま、問題が解決して良かった良かった。

xoops-FCKediter2010/03/12 10:12

[picoo]モジュールでFCKeditorを使ってコンテンツを編集すると、
smartyの「<>」の部分が↓こんなカンジで文字列に変換されてしまう。
<{$xoops_url}>

毎回これを打ち直すのは不便なので、そのまま保持出来る方法を調べてみたら、ありました~♪

/html/common/fckediter/fckconfig.js 内に以下を追記すると、fckediterのソースモードでもsmarty関数をそのまま表示してくれます。

FCKConfig.ProtectedSource.Add( /<\{[\s\S]*?\}>/g ) ; // For smarty

※情報ソース→ Go